すいません…なんだか最近は日々の記録用としてしか活用できてませんが…。



- -
琵琶湖大花火大会@

この夏の楽しみ!琵琶湖大花火大会です!
毎年見るたびに思いますが、滋賀ならコレが一番ですね!

今年も仕事が半日だったので、友達と合流して3時くらいから場所取り。
でもあまりの暑さにパルコで帽子を買い〜スタバでソファ席をゲットできたのでゆっくりし〜で外が涼しくなってからまた場所に戻る。おかげで今年は体力の消耗がだいぶんマシでした。


ニコちゃんマークの花火がいっぱい(笑)

視界いっぱいの花火は迫力あります!

来て良かった〜!!また来年も楽しみです


旅行・お出かけ comments(0)
長浜花火大会@

職場の方と急遽、長浜の花火大会を見に行くことに〜

去年見に行った場所よりもうちょっと歩いて長浜港へ。
結構ギリギリに行ったのに有料観覧席のすぐ後ろが空いてたので場所取り!
おかげでスターマインも見れたし、かなり至近距離でした

(写真ブレブレですが…)

さぁ明日は一番の楽しみ!琵琶湖大花火大会ですよ!!


旅行・お出かけ comments(0)
モモ狩りリベンジ!

先週モモ狩りに行ったのに急遽ブルーベリー狩りになったので、リベンジするべく今日こそ桃狩りへ!!

今日はやってはいましたが、まだまだ熟した桃が少ないらしく、美味しい桃を探すのに一苦労
でも頑張って見つけて7個も食べましたよ〜もうしばらく桃はいりません(笑)


旅行・お出かけ comments(0)
ベリーブルー♪

さっそく作ったブルーベリージャムでスコーン作り。

クックパッドでビニール袋で混ぜて完成!っていう簡単レシピを試してみたんだけど…これはハズレ
なんだかクッキーのなりそこねみたいな物ができあがりました…。
早く理想のレシピにありつけないものか…


花嫁修業? comments(0)
代理主婦

母が4日間家を留守にしているので私・代理主婦。
こんな時に心強いのがクックパッド

なかでも、前に35さんがブログで紹介していて気になっていた「ニラジャン」を作ってみました。

お豆腐があったので乗っけて食べたのですが…美味しかったですよ〜
もうちょっとあまってるので今度は納豆に入れてみようっと♪
あとは余り物の「ポテトサラダ」と「ひじき」に、作ってみた「青椒肉絲」。


あとは土曜日に果物狩りにいってきたのですが、狙ってた桃狩りが天候以上のせいで休止中…
なので急遽ブルーベリー狩りに変更1000円でしこたま食べて、お土産に1パック付き。
でもブルーベリーも天候のせいで完熟したのが少ないのもあり…ちょっと早いのを摘んじゃったり、なかなかに難しかった

少し酸味があったので家に帰ってブルーベリージャムに変身させることに〜

できあがったら、これをスコーンに入れて作ろうと画策中


花嫁修業? comments(1)
海水浴

高校からの仲好し女子6人で福井・小浜に海水浴行ってきました

前日は花火大会の後は夜中に帰ってきて、そのまま朝7時出発(苦笑)眠い…眠すぎる…
が今日は運転手・私!頑張りましたよ〜片道3時間かけて到着〜

良い天気〜ホントに海水浴日和です!

大きな和田海水浴場の隣の、少しこじんまりした白浜海水浴場です。
1000円で民家が臨時駐車場を開いていて、シャワーや着替え部屋とかも付いてます。
そこから歩いてすぐに砂浜が!
水も底のヒトデが見えるくらいキレイで、遠浅で最高でした

日焼けしそう〜

最後は近くの銭湯でサッパリして、また片道3時間かけて地元に帰り…回転寿司を食べて海ずくしの一日でした


旅行・お出かけ comments(0)
愛知川花火大会@

だいぶ最近遊びに行ってたのが溜まってきたので、記録も兼ねて一気に乗っけちゃおうと思いますちなみに今年は花火大会5つ行きました…どんだけ好きやねんって(笑)

地元から近いのに一回も行ったことなかった愛知川花火大会行ってきました〜
駐車場が満車で、ちょっと離れたコンビニに車を止めさせてもらって(ゴメンナサイ…と思いつつ)海上へ

川の中州に打ち上げ場所があって、河原から見るのでかなり距離が近いです!花火のカスが降ってくるくらい!

ずっと真上を見上げるので首が痛いですが(笑)すごい大迫力

こんなに良いんだったら、もっと早く見に行っとけば良かったぁ〜
来年も絶対見に行きます(笑)


旅行・お出かけ comments(0)
やったぁ!


日本VSデンマーク戦。
気になって早起きして見てましたよ〜。
おめでとう!良かったよかった!


徒然 comments(0)
沖縄グルメーズ

旅行中いたる所で買い食いをしていたので(主にアイス)まとめてみました。

朝の1人徘徊(散歩)中に見つけた「タコスおにぎり」


沖縄ローカルドリンク「マリーブ」あまー!


沖縄のかまぼこにはご飯が入っています。黒米がモチモチで美味


市内の「大理石ジェラード」
パッションフルーツ・泡盛・黒糖etc・・・ご当地メニューも多くて、とっても美味しかったです


「タピオカドリンク」一見普通ですが、沖縄ご当地牛乳が使われております。
何を思ったか、思い切りよくグサッとど真ん中にストローを刺してしまい…飲みにくい代物です。


沖縄のファーストフード「A&W」


西表島アイス「マハール・ジェラード」黒紫米の蒸したのが入っているのですがモチモチで美味


「ぶくぶく茶屋」の「ぶくぶく茶」
茶道のお茶を立てる道具のような物で必死にかきまぜること10分…

ホワッホワのお茶の完成です。達成感あります!


ホテル近くにガイドブックにも載ってたお菓子屋さんがあったので「まぁじゅん」のチーズケーキ。


「バニラデリ」では「アボガド わさびソースバーガー」を食べました。
1個1個注文が入ってから作るので時間はかかりますが、とっても美味しかったです


商店街の果物屋さん?で値切りゲットしたマンゴー
絶品でした!3人で「うまー!うまー!」叫んでました。

あれ?こうしてみるとアイス以外にたくさん食べてますね。
もう当分アイスは食べたくありません!ていうくらい食べたのですが…


旅行・お出かけ comments(0)
沖縄て目

最終日は12時にはフライトなので観光してる時間もなく
いつもお世話になっているSさん家にお土産用にと有名な「石垣ラー油」を買いに行ったんですが、朝開店前に並びに行ったのに整理券がなくなってしまったらしく完売してました…



この日はちょっと曇り空〜。
梅雨真っ只中だったのに旅行中は上手く晴れてくれてホント良かったです


旅行・お出かけ comments(0)
<< 2/34 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]