すいません…なんだか最近は日々の記録用としてしか活用できてませんが…。



- -
マイケル

この時期って寝ても寝ても眠たいのはなぜでしょうか…?

明日はお休みなので朝ゆっくり寝て、昼からは最近話題のマイケルを見に行こうかと思います。もともとエイターテイメントとか好きですし。
でも完全にミーハーですね(笑)


映画とか本とか comments(0)
アマルフィ

そんなに興味もなかったのですが・・・(苦笑)お付き合いで見に行くことに。
久々の映画です。「アマルフィ〜女神の報酬〜」

話はサスペンスとしては見やすい展開で面白かったです。
キャストが豪華ですね!
あとはイタリアの風景がキレイ!有名な観光地がいっぱい映っていたので、見ると旅行に行ってみたくなります!


映画とか本とか comments(0)
バガボンド30巻

「バガボンド30巻」今日発売です。

だんだん佐々木小次郎との決闘に向かって話が進んできましたね。


映画とか本とか comments(0)
バガボンド

こないだ仕事行って、またもう一個新しい仕事先に面接行ってきました。

そして地元に帰って夜な夜な、友達と古本屋さんの閉店セールへ
「行ったら絶対なんか買っちゃうよね〜そんで結局大出費になるんよ〜」とか言いながら・・・全品30〜50%OFFの誘惑に負けました(笑)

んで・・・・・・

井上雄彦さんの「スラムダンク」と「バガボンド」買っちゃいました!
20冊で1800円。1冊70〜90円です。
買う予定ではなかったのに予想通り(笑)安いからいっか!


映画とか本とか comments(2)
ブッタ

昨日、猫ちゃ先生のお宅に突撃訪問

「聖☆おにいさん」のイエスネタは結構分かるんですが、ブッタネタはイマイチ・・・。
ブッタネタをより細かく理解するため(笑)手塚治虫の「ブッタ」を借りました。


映画とか本とか comments(0)
聖☆おにいさん 3巻

ず〜〜っと読みたくて買おうか借りようか迷ってた「聖☆にいさん」期待の3巻。
面白いです〜(笑)

今回はブッタとイエスが温泉旅行とか運動会とか年末大掃除とか・・・四大天使などなど新キャラも登場でしたよ。


映画とか本とか comments(4)
足の裏は語る

たまたまバイト先にあって、最近読んだ本です。


平沢 弥一郎さんの「足の裏は語る」

足の裏をピドスコープで観察すること40年50年。
足の裏の謎を解明するために、膨大な数の足跡やデータを取ったり、遺跡の足跡を研究したり・・・といろんな分野から熱心に研究されています。

精神状態によって足の裏がどう変化するのかとか面白い内容がいろいろありました。


映画とか本とか comments(0)
ガンダムを見よう

最近、〇〇療法で話題(?)のガンダム

あの目ん玉が顔の半分を占める少女漫画チックな絵柄で、興味まったくなかったのですが・・・ちょっと気になりだしました(笑)

こないだファーストシーズンの1話を見て、とりあえずソレスタビーイングは覚えました。
今日は続きを見ようと思います〜


映画とか本とか comments(3)
チームバチスタの栄光(映画)

ず〜っとDVD見たい見たいと思ってるのに、レンタル屋さんに行くとことごとく全部貸出中という縁のなかった「チームバチスタの栄光」。
今日9:00〜から地上波放送です。やっと見られる〜!


映画とか本とか comments(2)
おとなのねこまんま

朝のニュースでやっていました。
「卵かけ」の次は「ねこまんま」が注目されているそうです。

火を使わずに冷蔵庫にある材料をのせるだけ、1食30円くらいがコンセプトのお手軽料理本。
「おとなのねこまんま」

あまり料理本を買わない男性にも売れてるということですが・・・う〜ん私も欲しい!(笑)


映画とか本とか comments(0)
1/2 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]