すいません…なんだか最近は日々の記録用としてしか活用できてませんが…。



- -
汎洛

最近、仕事の移動中に見つけたパン屋さん。

石釜パン屋さんで「汎洛」と書いて「ぱんらく」。高辻通御幸町にあります。

お腹がペコペコだったのでサンドイッチの「チキンとごぼうサラダ」は写真を撮る間もなく胃袋へ…
小腹が落ち着いたところで2個目から写真があります〜


ネーミングにつられて買った「溶岩」(イチジク)
名前からハード系のしょっぱい感じのパンをイメージしたのですが、食パンの生地と一緒らしく柔らかくて甘めの生地でビックリ


「(たしかブルー)チーズとクルミ」のパン。

全体的に柔らかい甘めの生地が多い印象のパン屋さんです。
また前を通ったらお昼ご飯に買おうと思います。


グルメ comments(0)
田舎羊羹

「岡山のお土産になにかオススメ知りませんか〜??」と職場の人に聞いたら「きびだんごより断然美味しいわよ!」と教えてくれはったのがコレ。

冨見屋の田舎羊羹

しっかりめの羊羹に砂糖がコーティングしてあって切るのが硬いです(笑)
が!こんな見た目に反して、お味はアッサリ〜 美味しかったです


グルメ comments(0)
さくらスチーマー

スタバの春の新作が出たので味見してきました。

なんと……桜餅味がするじゃありませんかΣ(´Д`;)!!えぇぇぇぇ
あんこと、外にくっついてる葉っぱの味もします…美味しい。美味しいけど不思議な飲み物でした


グルメ comments(0)
にっこう

ラーメン好きの友人に誘われて、滋賀のラーメンランキングでも一番との評判・彦根の「にっこう」に行ってきました。

食べたのは「鶏白湯」
鶏といいながら、しっかり魚介のダシも効いています!
美味しかったです!……が、案の定帰ってからお腹を壊しました(苦笑)


グルメ comments(0)
ホテルランチ

職場のホテルのレストランでランチを食べてきました。
せっかく働いてるんだし、どんな所なのか食べに行ってみよう企画です。

パスタランチとピザランチを注文。
前菜のサラダとフリッター

メインのパスタとピザ

お腹いっぱいでしたがデザートも追加〜やっぱり甘いものは別腹です(笑)

デザート一覧をテーブルまで持ってきてくれます。
シュークリームと巨萄のホニャララ。

たまにの贅沢でしたが美味しかった〜!!
また食べに来たいなぁ


グルメ comments(2)
サラダパン

滋賀名物・サラダパン!

最近はテレビなんかでも紹介されて有名になってるみたいですね
なんと!パンの中にたくあんとマヨネーズが挟んであるという変わり種。
滋賀のだいぶ北の方の、木ノ本というところで売っています。

じゃじゃーん!!滋賀県民ながら初・サラダパン!買いに行ってきました
中身は…

たくあんの千切りとマヨネーズ…
味は思ったより、たくあんがキツくなくて食べやすいかったです


グルメ comments(4)
タコライス

普通、タコライスっていったらレタスにトマトにひき肉にソース。
タコスの具をご飯にのせてみたら美味しかった!ってやつですよね。

今日の社員食堂のメニューは「タコライス」

ん?・・・タコ・・・?タコがのってます。タコの切り身がのってます。

タコライスだけにタコ ライス

衝撃の発想!!(笑)

わざと!?わざと狙ってるんですか!?
それとも素で間違ってるんですか!?Σ( ̄Д ̄;)!!

怖くてシェフのおっちゃんに真意の程は確かめられませんでした・・・


グルメ comments(3)
頂き物


Sさんに頂いた波照間島のお土産。美味し

波照間島いいなぁ行ってみたい…
今年は本島巡りだったので、次こそは離島巡りしたいなぁ


グルメ comments(0)
おまけグルメ

会場の京都アスニーの近くにパン屋さんが2件。
通った時から気になっていたのですが、1日目は違うお弁当屋さんでお昼ご飯。
2日目こそは!とお昼休憩にパン屋さんに行ってきました

1件目はアスニーから少し東に行った所にある「手作りパン工房 コネルヤ」

店内にはいろんな種類のパンが所狭しと並んでいます。目移りするくらい。
(こんな感じ。いつのごとく写真は拝借しました。)
買ったのは「チョコベーグル」「サーモンとチーズのマフィン」美味し。
サンドイッチ系も美味しそうだったなぁ〜。

もう1件はアスニーから信号を挟んで反対側にある「ラ・モワッソン」

変わったベーグルがあって気になりましたが・・・結局「いちじくの・・・なんとか」を買いました。

京都は個人でやってるパン屋さんがいっぱいあるので発掘が楽しみです


グルメ comments(2)
コーヒージェリーフラペチーノ

スタバのコーヒージェリーフラペチーノ
結構お腹が膨れるので、半日仕事が終わった日なんかは・・・お腹すいた〜!喉も乾いた〜!暑〜い!とフラッと寄ってしまいます。ちょっとした贅沢。

いろんな無料カスタムを試した結果、ポイップ多めでヒチミツをかけて食べるのが最近ブームです


グルメ comments(3)
1/5 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]